スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

志高き小中学生へ

REX KAMATA(蒲田)です。2011年の1月はきみたちが真剣に進学に向かって準備を開始する年です。中学や高校進学を目指すきみたちが小中学英語学習のみを経ていずれ日本から外に出て海外にチャレンジし始める大切な年なのです。今中学生だからといってのんびりできませんよ。例えば、2012年の3月に中学を卒業して遅くても5ヶ月後の8月には現地に渡っている可能性もありますので、その場合は2011年1月の今からあと1年7ヶ月しかないのです。今、中学3年生ならあと7ヶ月です。その前にしなくてはならないことはたくさんありますね。成績を上げること、自己アピールできることを増やすこと、そして日本人が受ける試験として最も難しい語学テストで良い総合スコアを出すこと、更に、実際の対話力を上げ、海外進学が自信をもって行えるようになる真の語学力をつけることです。どんな道に進むにせよ、いずれ将来大好きなサッカーやバスケやテニスを本場でチャレンジするためには、体力、知力、精神力、そして語学力が必要なのです。語学トレーナーとしてきみが高校叉は大学で十分に通用する語学力をじっくり鍛えてあげましょう。日本の小中学英語だけでどれぐらい現地の学校で耐えうる語学力が鍛えられるのか、長い語学指導経験の中で培った『秘伝』をきみたちに教えてあげます。
スポンサーサイト
プロフィール

REX

Author:REX
REX KAMATA(蒲田)です。英語が大好きでアメリカの大学院で学び、アメリカの大学で5年間、帰国後日米研究機関の交渉役を経て日本の大学でも東大を含め順天堂大医学部大学院等での英語指導を行って早12年になります。海外の大学、大学院進学に必要なテスト対策指導も2011年で12年目に入ろうとしています。1月は小学生からそして中学生になってから海外の学校への進学のための英語学習の準備が始まる大切な年です。早いうちから志を立てて英語の準備を始めるみなさんのトレーナーとして英語力アップの「秘伝」を公開します。このブログは全国の小中学生の真の英語力アップを願う父親でもあり英語トレーナーでもあるREXがみんなに送る合格祈願メッセージです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。